ホテルより快適!?沖縄女子旅はコンドミニアム滞在で決まり!

仲の良い女友達と集まって沖縄へ。旅行となると、まず考えるのは泊まる場所。ホテル滞在もよいけど、いつもとちょっと雰囲気をかえて、コンドミニアムで過ごしてみるのはいかがですか?今回は実際に沖縄での女子旅でコンドミニアムを利用したときの体験レポートも交えて、コンドミニアム滞在のメリットをいくつかご紹介したいと思います。

旅先でも家に帰ってきたように安心して過ごせる!

沖縄女子旅 今回滞在したのは北谷町にある「アルトゥーレ美浜」。こちらのマンションの隣にはスーパーがあり、食料や雑貨の買い物にはまったく困りません。少し歩くとアメリカンビレッジなどの商業施設もあり、とても美しい海岸線が広がる宮城海岸に行くにも徒歩圏内。周辺には飲食店も多数あります。女子旅の滞在には申し分のない物件です。
 玄関を開けて室内にはいると綺麗に整頓されたリビングとダイニングが広がり、まるで家に帰ってきたかのように落ち着けます。その先のバルコニーからは沖縄の美しい海と美浜の景色が。そこはまるで高級リゾートホテルのから見る景色そのものです。家に帰ってきたかのような安心感と、高級リゾートホテルに滞在してるかのような満足感が一緒に味わえるのも、この物件の特徴ではないでしょうか。
 旅行をしていると、ホテルにいても慣れない間取りでなかなか落ち着かないものですが、家に帰ってきたような安心感が得られるのもコンドミニアム滞在ならではなのではと思います。私たちもすっかりリビングで落ち着いてしまいました。

利用料金がホテル滞在より圧倒的にお得!

 ホテルの利用料金は人数×宿泊料金×宿泊数になりますが、コンドミニアムの利用料金はお部屋の利用料金×宿泊数になります。ということは複数人で利用すれば、一人当たりの料金が安くなります!複数人で行く女子旅にぴったりですね。この一人当たりの金額で、ここまで快適に過ごせて満足できるホテルはなかなかないと思います。宿泊費がお得になるので、その分ショッピングや食事、レジャーをより沢山楽しむことができますね。

ホテルに滞在するより自己管理がしっかりできる!

沖縄女子旅 ホテルに滞在すると、朝食ビュッフェなどがセットでついてくるので、前日の夜も沢山食べたのに、朝もモリモリ食べてしまって、体重が・・・でも食べないのは勿体無いし・・・なんてことがよくありますね。
 コンドミニアム滞在は食事する場合、外食するか、買ってきて室内で食べるか、になりますが、昨晩は食べ過ぎたから朝はコーヒーだけでいいね!なんて調整ができるのも良い点だと思いました。実際に私たちも、レストランで夜に沢山食べてしまった次の日の朝はコーヒーのみで過ごしていました。バルコニーで沖縄の美しい海を眺めながらのコーヒーブレイクは至福の時間でした!

全てが備わっているので少ない荷物で旅行できる!

 旅先でもオシャレを楽しみたい女性は多いですよね。沢山のお洋服を持っていきたいですが、そうすると荷物もかさばってしまいます。そんな悩みもコンドミニアムなら必要ありません!沖縄ロングステイの物件には必要な家具・家電全て備わっているのでもちろん洗濯機もあります。お洗濯に必要な洗剤や、ピンチハンガーなども完備。この気配りはうれしいですね!着替えた洋服はすぐに洗濯してしまえば、少ないお洋服で長い滞在も可能です。旅行から戻った時に沢山の洗濯物と格闘することもなくなるでしょう!
 お風呂にはホテルのようにシャンプーなどももちろん備わっており、タオル類も完備。カバンにつめた洋服にシワができてしまっても、アイロンも完備されているので問題ありません!今回の滞在で感じたのは、コンドミニアムはホテル以上に設備が整っているので、少ない荷物で滞在できる、ということ。旅行でついつい荷物が増えがちな女性たちにとってはとてもありがたいのではないでしょうか。

北谷町は移動が便利なので、本島滞在にオススメ!

沖縄女子旅 コンドミニアムの利点ではないのですが、今回滞在してみて思ったのは北谷町がすごく便利な街であるということです。沖縄本島の中部に位置しているので、南部にも北部にも移動しやすいです。北谷町までは各ホテルに停車する空港リムジンバスも運行しているので、運転できない女性たちでも訪れることができます。また北谷町自体がアメリカンビレッジなどの商業施設があることから、アメリカンな雰囲気が味わえる楽しい街ですし、オシャレな飲食店も沢山あります。美しい海を背景に、オシャレなドリンクを飲みながらのランチは最高でした!
 今回の滞在で南部の那覇方面まで遠征し、首里城を訪れたり、那覇で運行しているレストランバスに乗車するなど、沖縄らしい観光を楽しんだりすることができましたが、中部と南部を両方楽しむことができたのも、北谷町に滞在したからできたことなのではと思います。沖縄ロングステイは北谷町周辺の物件も多数管理されているみたいなので、他のコンドミニアムもぜひ滞在してみたいと思いました。

いかがでしたか?私自身も今まではホテルばかりでしたが、これからはコンドミニアムもどんどん利用したいと思いました。
沖縄ロングステイでは3月31日まで長期滞在応援キャンペーンを実施中です。とてもお得にコンドミニアムを利用できるので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ