ゴルフ好き必見!沖縄でしか味わえないリゾートゴルフの魅力

沖縄のゴルフ冬の沖縄は夏とは違う魅力がたくさんあります。
その中でも今回おすすめするのは「冬の沖縄ゴルフ」。実は11月から沖縄ゴルフのハイシーズンです。色鮮やかな植物と、美しいエメラルドグリーンの海を眺めながらのゴルフは、ほかの地域では体験できないでしょう。
今回は沖縄でしか味わえないリゾートゴルフの魅力をご紹介します。

夏より冬!冬の沖縄ゴルフは気候が快適

雪の降らない沖縄は、年間を通してゴルフを楽しめますが、日差しの強い夏より冬の方が快適にプレイ出来ます。11月〜3月が沖縄ゴルフのハイシーズン。通常、この季節のゴルフだと普段は寒さに耐えながらというイメージですが、沖縄ではそんなことはありません。
薄着のなかコバルトブルーの空にむかってのドライブショットはまさにリゾートゴルフの醍醐味です。
この季節は県外ゴルファーも多数いらっしゃいますので、プレイする日は出発前に事前にゴルフ場を予約しておくとスムーズでしょう。

沖縄ゴルフは移動が楽!

沖縄のゴルフ沖縄でのゴルフで、他の地域と圧倒的に違うのは、移動時間。
沖縄のゴルフ場コースは約30コース程。これだけのコースがあると、どの地域に滞在していても、車でコースに向かう移動時間は長くて1時間ほど。午前と午後に2つのコースで思う存分にプレイすることも出来ます。また空いた方で沖縄観光を楽しむことも可能。沖縄の滞在時間を有効に使いたい人にとっても、沖縄ゴルフは最適といえるでしょう。

料金が圧倒的にお手頃価格

リゾートゴルフの料金は高いイメージですが、実は沖縄のゴルフ場は全国的にみても比較的リーズナブルな料金でプレイが楽しめます。
また、沖縄県在住者は利用料金が安く設定されているので、沖縄の滞在中に意気投合した地元の仲間とプレイするともっとお得になる場合もあります。

いかがでしたか?
冬の沖縄はゴルファーにとってはまさに天国。冬の滞在中の過ごし方で悩んでらっしゃる方は、ぜひ参考にしてくださいね。
沖縄ロングステイは各地に宿泊施設をご用意しております。ゴルフ場の近くの宿泊施設をお探しすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ