この夏、家族を連れて沖縄長期滞在へ

とてつもない解放感を、この夏
とてつもない解放感を、この夏。

そう、このニューノーマル時代には、家族と一緒に沖縄でワーケーションやサマースクールというスタイルが実は正解なんです。
という今回のおすすめ長期滞在スタイルのお話、
早速そのおすすめの理由を紐解いていきましょう!

自宅時間

最近は、都心のビル群にある会社まで出勤するよりも、もっぱら自宅でのリモートワークがニューノーマルとなった方も多くいらっしゃるかと思います。ご家族で一緒におうちで過ごす時間も長くなってくると、自宅をさらに快適にしようというニーズや、気分転換に対する需要もこれまで以上に高まり、生活環境の見直しもされていることでしょう。

実際、内装業をされている方からは、これまで以上に改装のお仕事が増えて忙しくなったという話もよく聞くようになりました。

持ち家であればDIYででもできることとして、カーテンをブラインドに変更してZOOMミーティングでも恥ずかしくないオフィス部屋を作ってみたり、室内の壁1面だけ色や模様を変える=アクセントクロスを導入して気分転換を図ってみたり、またはお子様の遊び場としてベランダにビニールプール設置や、キャンピングチェアのようなアイテムを置いてアウトドア感覚を味わえるようにしてみたり等、、、様々な工夫をすることも可能ですが、お部屋から見える景色までは変えられないですよね。。。

内装あれこれ

より快適に、どれだけ解放感をもって過ごせるかが、実は毎日の仕事の効率と生産性にも直結するという研究結果も見かけられるようになっていますが、さらにこの考えが進み、思い切って数か月ほど沖縄でのワーケーションに家族一緒に行ってしまおう!と決断されて沖縄に来られる方も実は少しずつ増えてきています。

リモートワーク

リモートワーク本格化の2021年は昨年の経験を踏まえつつ、ワーケーション需要での沖縄人気も高まっていますので、
これまでよりも早めに準備を進められた方が、お部屋の予約が埋まり始める前により幅広い選択肢から長期滞在先を選んでいただけるものと思われます。

ブルーオーシャン

滞在期間に関してもある程度自由がきく方は、もうこの春先からゴールデンウィーク、夏休みの混み合う前までをつなげて数か月の長期滞在にしてしまうのも今年ならおすすめです。たまに必要な時にだけ都心に戻られてお仕事をこなす間も、ご家族は楽しく沖縄暮らしを満喫していられます。目が覚めるほど鮮やかな沖縄のセルリアンブルーの海、沖縄県外では見ることができない青い輝き、それがリビングルーム目の前に広がる解放感から、仕事も捗り、ご家族も大満足。

お子様を沖縄でサマースクールに通わせながらのワーケーションなんていうことも。。。

そういった需要から「沖縄 ワーケーション」のキーワードでネット検索してアクセスいただくケースも昨年より徐々に増えてきておりまして、2021年2月現在でもいまだに増加傾向にあります。

数日間だけの旅行という忙しさとは異なり、また完全に普通の沖縄暮らしということでもなく、家族を連れての仕事をしながらの沖縄長期滞在。まさに今の時代ならではのライフスタイルかもしれませんね。

ビーチサイドでノートPC

ゆったりノートパソコンを開いてアサイーボウル片手に家族タイムを兼ねながらメールチェックで1日が始まり、集中してお仕事をしたい時は書斎で、もしくは、リゾートでしかありえない解放感あるリビングルームの片隅で海を眺めながらお仕事を楽しまれたり、もしくはビーチまでランチに出かけてシエスタを楽しんだり、、、なんていうことも可能です。

ゴルフ

たまの趣味のゴルフでも、わずか30分ドライブして早朝ハーフラウンドしてから、戻ってきてお仕事を始められたり、アフターファイブには途中のスーパーでオリオンビールを1缶ずつ買って、家族と一緒に海岸までサンセットを見に行ったり。。。海から近い暮らしができる沖縄ならでのニューノーマル、とても好評です ♪

アメリカ人家族

米軍基地もある沖縄としては、アメリカ人ファミリーも多く移住して来られます。
これはPermanent Change of Station パーマネント・チェンジ・オブ・ステーション(配属先基地の変更)と言うものですが、まさに、ご家族で世界中を数年単位で移動されています。この、旅行でも移住でもない滞在スタイル、家具付きマンションを数か月単位から数年単位でご利用いただける当社バケーションレンタルサービスとは相性がよいようです。

今回もここまでコラムを読んでいただきありがとうございます。そんな興味を持っていただいたあなたも、このワーケーション時代の先駆けとして、みんなより一足先にご家族で長期滞在にいらっしゃいませんか?

ご利用中に、延長したくなるお客様も多くいらっしゃいますが、その場合にもお部屋のご予約状況にはよりますが、1ヵ月単位でご延長されたり、同じ部屋が無理でもその場合は近くの別のお部屋に移動されて延長されたり、思い切って年間契約に切り替えられてさらにお得に長期滞在されるという方もいらっしゃいますので、お気軽にご相談もお待ちしております。

この春夏~年間で、ご家族でのワーケーション&長期滞在におススメの物件

コーラルリゾート 沖縄恩納


恩納村、青の洞窟まで車で12分、タイガービーチやムーンビーチへは徒歩でもいける、沖縄観光地のなかでも大人気のエリア。海と森、沖縄の自然を感じられる絶好のロケーション。
コーラルリゾート 沖縄恩納 詳細はこちら

ウィンベル沖縄名護コーラルビュー


家族の夏遊びにはぴったりなロケーション!釣りもビーチ遊びも、暇になることがありません。
ウィンベル沖縄名護コーラルビュー 詳細はこちら

CONDO ROYAL 龍9


広々、2家族でも可。新しいリゾートマンションのカタチ。美浜アメリカンビレッジへもすぐ歩いていけて、便利で、海にも至近距離。
CONDO ROYAL 龍9 詳細はこちら

アルトゥーレ美浜


コンシェルジュサービスから、ホテルのようなラウンジ、滝を眺めながらのウォーターテラスなど、数ある充実した共用設備の中でも植栽やライティングからカバナまでがステキなデザインプール、最高です。沖縄でみんな一度は長期滞在したい最高物件。
アルトゥーレ美浜 詳細はこちら

全物件一覧はこちら

ページトップへ